全国で会社説明会を行いたいけど、会場検索、予約が大変。
当日の受付対応や席誘導などちょっとした人手が足りない。
当日使用する備品や配布資料を一括管理、発送をしてほしい。
人を採用するにあたり、各企業の人事の方々は多忙な日々を送っているのをよく目にします。
皆様、共通して雑務などに追われ、
本来、力を注ぎたいことに、なかなか手が回っていないようです。
新卒採用に関しては特に就職倫理協定などにより、
期間が限られているので、人手、時間の不足を感じているとご相談を受けます。
NIGにはこれらをサポートするノウハウがあります。
某メーカー様より新卒採用における会社説明会、選考ラインの運営をお願いしたいというご相談でした。
どのイベントでもそうなのですが、企業様の採用におけるイベントを実施する際、受付、誘導はもちろん学生と接するスタッフは学生から見ればその企業様側の人間と見られますので、服装、髪型はもちろん、学生対応に一番気をつけなければなりません。
説明会の会場をどこにするのが、学生、企業様にとってよいのか。
使用するプロジェクターやPCなどの機材の手配。
会場内に設置するバナーやポスターの提案。
使用する資料の制作、管理、発送。
学生の評価シートなどの重要資料の取り扱い。
企業様のイメージにあったスタッフのアサイン、教育。
学生に企業様を知ってもらう場にするのはもちろん、
安全に効率よく運営するか、企業様の手間を弊社側で巻き取れるかがポイントとなりました。
50名規模(1日) 40日開催 | ||
---|---|---|
企画・制作費 | 実行計画関連・図面作成・ 実施概要作成 |
200,000 |
資料関連費 | 資料の作成、印刷、発送 | 5,000,000 |
進行関連費 | 台本・スライド作成等 | 200,000 |
映像機器関連費 | プロジェクター・スクリーン・ PC費 |
700,000 |
音響関連費 | マイク・ミキサー費 | 300,000 |
運営関連費 | 人件費 | 500,000 |
映像資料作成費 | オープニングVTR作成 | 200,000 |
営業管理費 | 1,000,000 | |
合 計 | ¥8,100,000 |
※会場費別