お客様を呼んでノウハウセミナーを行いたい。
会場の予約などの雑務がとても面倒。
資料の製本、管理、発送をお願いしたい。
受付や誘導の人員が足りない。
セミナーを開催するにも会場予約から始まり、色々な、作業が発生致します。
外部から講師を呼ぶ場合などはその方の接遇などにも気を使うところです。
また、複数の講師の方がいらっしゃる場合など、各講師の方の資料のとりまとめや
当日使用するPCなどの備品をそれぞれ用意するのもとても大変で急な変更が発生するところです。
そういったイレギュラー対応はもちろん、セミナーを行う上で必要な作業などを
トータルでサポートするノウハウがNIGにはあります。
某IT企業様より、自社サービスの活用事例を実際に導入いただいているクライアント様にご講演いただき、さらにスペシャルコンテンツとして著名な方にご講演いただきたいとのご相談でした。
ご講演される各クライアント様のそれぞれの必要機材、ご講演データ、資料のとりまとめ
各資料の印刷
講演スケジュール、マップの制作
スペシャルコンテンツにてご講演いただく方のご提案、手配、接遇
多くの方がご講演されるのでその方たちのご要望のとりまとめ、手配、接遇が大きなポイントとなりました。
500名規模 1日開催 | ||
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企画・制作費 | 実行計画関連・図面作成・ 実施概要作成 |
200,000 |
資料関連費 | レジメ、印刷、発送、 バナー作成 |
2,000,000 |
施工関連費 | 受付装飾、会場マップ作成 | 500,000 |
映像機器関連費 | スクリーン、プロジェクター、 PC費 |
1,500,000 |
音響関連費 | マイク・ミキサー費 | 1,000,000 |
運営関連費 | 人件費(スタッフ・MC) | 900,000 |
営業管理費 | 900,000 | |
合 計 | ¥7,000,000 |
※会場費別